更新日: 2014.05.11

父の日には何を贈ったの?

イイハナ・ドットコムの『父の日のアンケート』では、お父さんにどうやって感謝の気持ちを伝えているか皆さんに聞いてみました。
今年のプレゼントのご参考になるのでは!?

父の日にお父さんに贈り物をしていますか?
結果:毎年贈る54.7%、たまに贈る25.1%、贈ったことはない20.2%
8割以上の方が父の日のプレゼントを贈ってるんですね。
やはりお父さんへの感謝の気持ちを伝えているようです。でも母の日に比べると「毎年贈っている」と答えた方は15%も低いです。
父の日のことは気になりながらも、母の日よりは忘れられているのかもしれないですね。「父の日」は1年に一度、素直に「ありがとう!」と言える日です。今年はこの日を忘れずに感謝の気持ちを伝えましょう!

今までに父の日で贈ったことのあるプレゼントはなんですか?
結果:多い順でネクタイ、衣類、酒、旅行、外食、花
「母の日」のカーネーションに偏る傾向に比べ、けっこう分散傾向にありますが、その中でもネクタイが一番でした。
ネクタイ・Yシャツ・その他衣類を合わせると50%以上の方が贈られています。やはり仕事に使えるアイテムをチョイスしているようです。他、お酒や食事などが続き、一緒に過ごせる時間をプレゼントしてるなど。テーブルを囲むひとときにお花を添えれば、華やかな気分も過ごせるのではないでしょうか・・・。

今年の父の日に贈りたいプレゼントはなんですか?
結果:多い順でネクタイ、衣類、酒、旅行、外食、花
今年贈りたいものでも、ネクタイが一番人気ですが、さらに分散傾向が強いです。その中でもお花が少し上昇しているのはうれしいですね。
外食などの特別な食事と答えた方が10%。「贈ったことがある」での結果ではその他に入っていた、「旅行」と答えた方が11%にアップ!お父さんには心身ともにゆっくりしてもらいたい、または家族を意識して父の日を過ごしたいと考えている方が多いようです。普段忙しいお父さんとじっくり話せるよい機会ですね!

父の日のエピソード
私自身の体験をお話しすると・・・。
父の日にはお酒とお茶しか贈ったことがありません。一度贈ってみたいのがお酒のラベルに名前が入っているものです。父、義父ともにお酒が好きでしたが諸々の事情によりお茶にしました。甘いものといっても体調が気になるし、衣類といってもはたして着てくれるか悩んだのです。
今年もお茶を考えています。

  • コメント: 0

父の日のお花前のページ

パソコン用眼鏡を使ってみた次のページ

ピックアップ記事

  1. バイオお風呂のカビきれいネオパワー
  2. 通電火災を予防する家庭用電源自動遮断装置 スイッチ断ボールII
  3. ふわとろ神戸スイーツギフトセット「神戸・港町の午後」色んな味を楽しめるスイーツギ…
  4. ロクシタン ヴァーベナアイスハンドクリーム
  5. 汗ジミなんて気にしない

関連記事

  1. 父の日

    かりゆしを贈る

    今年の父の日は何を贈ろうかと悩んでいました。今まではお酒、お茶を…

  2. 父の日

    父の日の由来

    6月の第3日曜日は父の日です。母の日ほど父の日がクローズアップされ…

  3. 父の日

    父の日のお花

    母の日といえばカーネーション、では、父の日は?バラ高級感漂…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

記事の商品紹介にアフィリエイトリンクが含まれています。

ピックアップ

  1. 夏を快適に

    汗ジミなんて気にしない
  2. 共働き夫婦の生活

    家事は誰がやるか
  3. 雑貨

    クールな座椅子カバー
  4. 梅雨暮らし

    バイオお風呂のカビきれいネオパワー
  5. 梅雨暮らし

    濡れたまましまえる折りたたみ傘ケース
PAGE TOP