更新日: 2016.06.29

かりゆしを贈る

今年の父の日は何を贈ろうかと悩んでいました。
今まではお酒、お茶を贈っていたのですが、体の具合もあって贈るものに制限が出てきていたからです。
そこでずっと気になっていた「かりゆし」を思いつきました。
かりゆしとは、沖縄のアロハシャツですね。土地柄によっては正装にもなるそうです。

かりゆしウェアとは、沖縄県などで主に夏のあいだ着用される日本発のナショナルブランドシャツである。日本の沖縄地方で縫製され、沖縄観光をPRする柄のものと定義される和服のバリエーションの一つとして、またワイシャツとネクタイに代わるホワイトカラーの服装として沖縄県内では官公庁でも広く定着している。また、2005年以降にはクール・ビズの一種として内閣府沖縄担当部局を中心に中央官庁で着用の動きがある。「かりゆし(嘉利吉)」とは沖縄方言で「めでたい」という意味を表す。
引用元:ウィキペディア

父にはどんな柄が似合うか考えるのは楽しかったです。
購入したものはこちら「メンズかりゆし ウェア【レインリーフ柄】≪アロハシャツ≫」です。

母からは、「なかなかいいじゃない?お父さんに似合っているよ。お出かけの時に着ていかれるね」とメールをもらいました。

  • コメント: 0

ロクシタン ヴァーベナアイスハンドクリーム前のページ

母の日おせち次のページ

ピックアップ記事

  1. 汗じみ防止チュニック(半袖)
  2. ふわとろ神戸スイーツギフトセット「神戸・港町の午後」色んな味を楽しめるスイーツギ…
  3. 髪と地肌に優しいルプルプお試しセット
  4. まかないこすめ 薄荷(ハッカ)レモンのハンドケアセット
  5. 男女兼用ダウンの半纏

関連記事

  1. 父の日

    父の日の由来

    6月の第3日曜日は父の日です。母の日ほど父の日がクローズアップされ…

  2. 父の日

    父の日のお花

    母の日といえばカーネーション、では、父の日は?バラ高級感漂…

  3. 父の日

    父の日には何を贈ったの?

    イイハナ・ドットコムの『父の日のアンケート』では、お父さんにどうやって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

記事の商品紹介にアフィリエイトリンクが含まれています。

ピックアップ

よく読まれている記事

  1. 父の日

    父の日には何を贈ったの?
  2. 雑貨

    母の日の花束
  3. ホワイトニング

    ホワイトアドバンス
  4. アレルギーと付き合う

    低刺激性の白髪染め~ルプルプ
  5. 雑貨

    グラデーションストールでお出かけ
PAGE TOP